人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペーチの紹介

ハンガリーのペーチを紹介します。
<メモ>
ローマ時代はソピアネと呼ばれ、すでにキリスト教の中心地のうちの一つであった。
14世紀に国内最初の大学が創立され、学問文化や商業の中心地として発展した。
(地球の歩き方抜粋)ブダペスト南駅からは列車で約 2時間30分。

ペーチの紹介_c0088444_12523259.jpgペーチの紹介_c0088444_12561312.jpg

左:お祭りの屋台です。食べ物や民芸品を売っています。
右:ペーチのシンボル大聖堂(ネオロマネスク様式の大教会、創建は11世紀)



ペーチの紹介_c0088444_131421.jpgペーチの紹介_c0088444_1374183.jpg

左:ブタの丸焼きです・・・回っています。
右:ウルルンに出ていたおばあちゃんに会いました。私は見なかったのですが、「日本テレビに出たことがある」と言って写真を見せてくれたのでわかりました。ハンガリーではなくルーマニアの回だったみたいです。(ルーマニアのトランシルバニア地方は昔ハンガリー領だったのでハンガリー語をしゃべる人がとても多いのです)
ペーチの紹介_c0088444_139456.jpgペーチの紹介_c0088444_13114147.jpg
左:証拠のウルルン登場写真!
右:友達の子供です。かわいいでしょう!?

ペーチの紹介_c0088444_13102185.jpgペーチの紹介_c0088444_131686.jpg
左:かわいいおばあちゃんを見つけたので盗み撮りしてしまいました(笑)
右:この子も友達の子供です。
ペーチの紹介_c0088444_13175475.jpgペーチの紹介_c0088444_1319433.jpg
左:ペーチはこういう赤レンガの家が多くきれいな町です。
(全体ではなく一部ですが・・・)
右:夏は一面ひまわり畑です。
by pitypang | 2006-08-16 12:51 | ハンガリーのこと
<< ルーマニア旅日記 >>